プロフィール
ritorito.jpg
名前:リトル
誕生日:2004.1.15
性別:オス(去勢済)

2008年11月22日

秋を求めて・・・

今日はダンナとリトちゃんと紅葉狩りに行ってきました。
京都市内はどこも人人人なので家の近場で歩いて行ける所にしました犬(笑)犬(足)

まず、金閣寺の近くのドッグカフェ「sora」に行ってランチタイムレストラン
その後金閣寺の門前を通って「しょうざん」へウォーキング!
ここはほんとに四季の美しい所で穴場的存在な場所です。
けっこう人が少ないのですよん

今日は紅葉がとても綺麗でもみじの葉っぱもたくさん拾ってきました紅葉紅葉紅葉


お父さんとリトちゃん!
081122_1153~0001.jpg

しょうざんの庭 きれかったよ〜〜
DSC04908.jpg

しょうざんはレストランやボーリング場などがあるのです〜
DSC04903.jpg

拾ったもみじの葉っぱ
081122_1516~0001.jpg

ポワンプールポワンのケーキを秋と共に喫茶店紅葉
081122_1458~0001.jpg

お料理にももみじを使って秋のにおいがプンプン紅葉紅葉
081122_1811~0001.jpg

いっぱい歩いたリトちゃん!
081122_1523~0001.jpg






ニックネーム 利都留 at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

お茶事

今日、上七軒の西光寺で行われるお茶事にダンナが
参加するというので 朝からバタバタと着物を
着てました。たまにしか着ないので帯の結び方や
袴の結び方を忘れてしまっていてあーでもない
こーでもないと言いながら着てました。

京都では茶道、香道、華道が根強く行われているので
着物姿はけっこうみかけますが男性の着物姿は
めずらしいのでアップしました

お茶事の時は紋つきの着物です。
081116_1011~0002.jpg


正装は袴をはきます。
081116_0922~0001.jpg

白足袋は最初にはきましょう〜はき忘れてて最後にお殿様状態で
はかせました。
081116_0923~0002.jpg

印伝袋を持って〜
081116_0929~0001.jpg

白い鼻緒の雪駄はいて〜出かけて行きました〜
081116_0905~0001.jpg

一部始終見ていたリトちゃん!
081116_0925~0001.jpg






ニックネーム 利都留 at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

イケアのその後

イケアで買ったチェストというかコンピューターの
机の後ろに置く棚、翌日にダンナがまる一日かけて
簡単そうな棚なのに四苦八苦しながら組み立てしてました。

081109_1938~0001.jpg


なんでもない白いお皿で今日はディナー
081109_1801~0001.jpg

新しい彼女とリトちゃん!
081101_1843~0001.jpg


今日トリミングだったリトちゃん!
081109_1802~0003.jpg


ニックネーム 利都留 at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

イケア

昨日ついに念願のイケア鶴浜店に行ってきました〜車(RV)

休日はだだこみだと聞いていたので気合を入れて〜
京都を8時に出発して到着したのは9時30分

開店前だったので駐車場はガラガラで入口の前に
とめることができました。

なんと広いイケアでしょう〜〜〜外国みたい!
10時開店と同時に入って2階をさ〜っとみて
気がつけば12時! ランチタイム!レストラン

レストランでダンナが「うどんない〜寿司ない〜食べるもんない〜」
って文句いいながらカレー食べてました。(場の空気よめよ!)

食事も終わってこんどは1階をさ〜っとまわって
気がつけば3時

前半意気ようようとショッピングしていたけれども
後半思考能力が失せてきた。

しっかりじっくり見ようと思ったら一日では無理だと気がついた
また行かなくっちゃ


今回はコレをメインに買いに来ました!
チェスト これからダンナが組み立てます
081101_1757~0001.jpg

おしゃれな紙皿 紙コップ 
081101_1747~0001.jpg

ビールグラス 6個入りで1200円くらい
081101_1750~0002.jpg


なんでもないこのお皿がずっとほしかった〜
http://blogs.yahoo.co.jp/happylifestyle2005/51477824.html

このブログをテーブルセッティングのお手本にしてます。
081101_1751~0001.jpg

タコの物干し
081101_1752~0001.jpg

リトちゃんの彼女と鈴入りボール
081101_1753~0002.jpg

彼女とツーショット!
081101_1840~0001.jpg






ニックネーム 利都留 at 09:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする