プロフィール
ritorito.jpg
名前:リトル
誕生日:2004.1.15
性別:オス(去勢済)

2008年06月22日

小さな幸せ〜

21日土曜日は京都宝が池国際会館で

催されたファッションカンタータ2008

を見に行きました。
今回のテーマは着物&フェラガモ
途中オペラ歌手の歌があったりしてちょっと眠かったです〜
私にはあまりむいてへんなぁバッド(下向き矢印)

080622_0753~0001.jpg



そのあと私がこよなく愛するうどん屋さん笹喜

できつねうどん定食を食し幸せ〜顔(メロメロ)顔(メロメロ)
関東の人に食べさせてあげたい!
おつゆ全部のんでしまうよ〜(絶賛!)

小さな幸せを感じた後相国寺で催されている

源氏物語

山口伊太郎遺作展

を見にいきました。

源氏物語を37年もかけて織物で絵巻全4巻を完成させた
すごいおかた!


この山口伊太郎さんは我が家のご近所のおじいちゃんでした。
昨年の6月に105歳で天寿を全うされましたがいつ見ても
着物姿で稟とされてました。
弟の山口安二郎さんは103歳で人間国宝です
西陣に生まれるべくして現れた兄弟ってとこかな

こういう人って見ていてパワーとかプラスのスパイラルとか
オーラとかをびんびんに感じるんやけどそれを
感じただけでも今日の収穫ですやん〜ぴかぴか(新しい)


自分の周りにこういう人がいるのもええもんやなぁと
思えました。

080622_0751~0001.jpg

22日日曜日はこれまた小さな幸せの映画「インディージョーンズ
を夫婦50割引で見に行きました〜顔(笑)

映画を見ている時って私は確実に現実から離れて映画の
世界にどぷり入ってるから幸せ〜〜
映画館で見る映画がスキ〜〜

dvd26.jpg

最近 こうやって小さな幸せを求めつつ日々を過ごしている私です〜


そして 私をいちばん幸せにしてくれるリトちゃん〜〜揺れるハート
トリミング前でかなりモシャってます〜
080622_1453~0001.jpg







ニックネーム 利都留 at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

誕生日

6月7日はダンナの誕生日バースデー

私は朝から接待でした〜
まずランチからスタート
烏丸の大丸の西にある「kichiri」でイタリアンのランチ
今回は雰囲気重視でいきました〜がダンナがおしゃれな
雰囲気についていけない〜まぁこれはしゃ〜ないとしよう


k207318c_A1.gif

次は映画「幻影師アイゼンハイム」を見にレッツラゴ〜ダッシュ(走り出すさま)
ちょっとマイナーな映画で新京極シナラリーベという
映画館でやってました。

レトロ〜な映画館で場所がいまいちわからない・・・
やっとみつけたらダンナが
「あ〜ここ昔ポルノ映画やってたとこや〜」
っと大きな声でのたまいました。
はずかしいやっちゃなぁコイツ〜と思いつつ
映画はと〜ってもよかった〜Good

がしか〜し影画のクライマックスの途中でダンナが
フンしたい〜と」席をたちました。だまって行けや〜と思った私でした。Bad
色気とかムードとかにほど遠いダンナですわ

080608_0847~0001.jpg

映画が終わって大丸でプレゼント選び
Tシャツかネクタイがほしいというのでいろいろ
見てまわって結局バーバリーのネクタイをプレゼントプレゼント
そのあと食料品を買ってお家へ帰りました車(セダン)

家へ帰ると娘がオーダーメードのケーキを買っていて
「お父さんおめでとう!」と手渡し
その時が一番うれしそうでした顔(メロメロ)

このケーキ中にいちごがゴロゴロはいっていて
激ウマでした〜私の時もこれにしてチョ〜〜

080607_1923~0001.jpg

080607_1924~0001.jpg

私の手作りディナーをワインで乾杯してそのあと
このケーキをきれいにたいらげて6月7日の誕生日は終了となりました

そして息子からのお誕生日祝いは8日のデイナーをごちそうするそうです
ダンナはきっとしあわせな誕生日だったでしょう〜


最後にリトちゃんのアップ〜黒ハート
080608_0929~0001.jpg


ニックネーム 利都留 at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする