プロフィール
ritorito.jpg
名前:リトル
誕生日:2004.1.15
性別:オス(去勢済)

2009年10月05日

撮影会

昨日の日曜日 京都は行楽日和でした〜

京都御所でプロのカメラマンによる撮影会があったので
ダンナとリトちゃんと行ってきました〜車(セダン)

久しぶりにぶんぶんさんファミリーとごたいめ〜ん目
ぶんぶんさんちの3プー達はと〜ってもおりこうさん!
それに比べてリトルはトホホホホ・・・たらーっ(汗)

撮影の間中〜文句たらたら〜 おとなしく撮らせたらどやねーーん!
プロのカメラマンさん ゴメンナサイ!


ぶんぶんさんとチョコりん、ナッツ&リトル
久しぶりやね犬(笑)
rito1.jpg


父たかしさんとモッチー,蘭ちゃん&リトル
リトルが大きくみえるわ犬(足)
satuei2.jpg

ニックネーム 利都留 at 16:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

息子の誕生日

今日は双子の息子の誕生日
家族でささやかなディナーパーティーとなりました。
26歳でお誕生会ってどうよって感じですが・・・
お嫁さん募集中でっす!

MA310068.jpg

ディナーの間中おねむのリトちゃん!
MA310067.jpg


娘が留学して4か月がたちました。9月から後期にはいります。
後期に入る前のロングバケーションで日本から友達がきて
一緒にニューヨークとボストンを旅行したそうです。

ボストンではレッドソックスで働いているいとこのはからいで
メジャーリーガーの斉藤選手と田沢選手といっしょに
お食事をしたりかなりエンジョイしたもよう
よかったら日記のぞいてみてください!

アメリカ留学日記です↓

http://mydiary711.jugem.jp/

ニックネーム 利都留 at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

結婚式

昨日、私の職場の女の子がウエスティン都ホテル京都で
結婚式をあげましたハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

彼女はおととしの大晦日の日、スーパーの駐輪場で
彼氏が自転車を将棋倒ししてしまったのを彼女が
はしから直していってあげてそこに赤い糸が
つながっていた・・・という電撃的な出会いを
されましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
まさしく「白馬に乗った王子様が現れた」瞬間ですよねかわいい

世界中の幸せが今ここに集まってます〜みたいな
若いお二人の結婚式でした。黒ハート


DSC05310.JPG
チャペルの挙式のあとフラワーシャワーのとき

DSC05342.JPG
お二人にはさまれてカメラ


DSC05338.JPG
ミラクルひかるが登場!むっちゃおもしろかったですわーい(嬉しい顔)



この日何年かぶりにマニキュアをしました
若い頃は大好きでかかさずぬっていたのに
今は仕事がらマニキュアはできません

久し振りに自分のボロボロの手をみて
年輪を感じてしまいました
オ〜!カムバック トゥ マイハンド!
(びじゅさんの手がうらやましい!)

MA310055.jpg

この日のリトちゃんはお父さんとお留守番でした!
MA310053.jpg







ニックネーム 利都留 at 08:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

週末は法事と南座

土曜日は義父27回忌&義母7回忌の法事でした。
このクソ暑い中を汗だくになりながら着物きて
お寺行きました〜(西陣に嫁いだ嫁ですから〜)


久しぶりの正座・・・お経の間ず〜〜〜と
足のしびれが気になり頭の中は「はやく終われ〜〜」
って唱えてました。(お義父様お義母様ゴメンナサイ!)

やっとお経が終わったらご住職様のありがた〜いお説教
これがまた長い〜〜〜〜〜トホホホホ〜〜顔(汗)

私にとって法事は「行(ぎょう)」でっす!

その後は京都ブライトンホテルで宴会手(チョキ)
アルコールが五臓六腑にしみわたる〜〜〜〜ビール
「行(ぎょう)」の後の食事は最高でした!Good


DSC05277_edited-1.jpg
絽の色無地とリトちゃん〜

DSC05280.JPG
浄徳寺で法事


↓そして日曜日ダンナと南座へお芝居を見に行ってきました。
たまにはこういう観劇も刺激になっていいなぁ〜って
思いながら見てたら隣でダンナが船こいでましたぁ〜
歌舞伎だと確実に寝ていることでしょう〜眠い(睡眠)

MA310047.jpg

MA310050.jpg
南座の中 今日は千秋楽だったので満員でしたClap
ニックネーム 利都留 at 19:59| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

しあわせな日

今日は念願だったマイミクのお友達のmicchiさん宅へ
リトルとおじゃましました手(チョキ)

お友達のひーちゃんが車でうちまで送迎を
してくださって おかげでリトルも一緒に
行くことができました。ひーちゃん!ありがとう〜〜アリガトアリガト

とある大阪の高級住宅街にmicchiさんのお宅は
ありました。家第一印象 外も中もおしゃれ〜〜〜〜
micchiさんのセンスがぴか〜っと光っておりました。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

今日のメンバーは、はるぴょんさん、ちゃちゃママさん
ひーちゃん、美基ちゃん、私 でした。

息子さんと彼女ちゃんもお会いできました

ちょうどお昼時で手作りのランチでおもてなし
どれもこれもちょ〜〜〜おいしーーーい!顔(メロメロ)

ランチョンマットにお皿にグラスに紙ナプキンどれも
おしゃれ〜〜Good

おいしい物食べながら楽しいおしゃべりをしてわんちゃんズが
そばにいて なんてしあわせ〜〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート

ランチ&ティータイム終了後みんなで西宮ヨットハーバーへ
行きました。

海の風が気持ちいい〜〜ええとこやわ〜〜〜

京都にはこんな所おへんからね〜

ここは私のお気に入りスポットにインプットしておこう手(チョキ)

こんな幸せな一日を皆さんありがとう〜〜アリガトアリガト
micchiさんおじゃましました〜Hello


DSC05246.JPG
ベテラン主婦の料理 どれもグ〜Good


DSC05256.JPG
マリカちゃんのケーキみんなマテしてるよ
リトルがくらいついたのにはビックり!

DSC05261.JPG
西宮ヨーットハーバー
ここは日本ですかぁ

DSC05272.JPG
宙くんと遊んでるリトちゃん!

DSC05273.JPG
集合写真 リトルが「はよせ〜」って文句いってます。

DSC05274.JPG
みんな賢いねぇ〜  リトルは奇跡!
むこうから アニーちゃん、サラちゃん、ミルキーくん
宙くん、蘭ちゃん、ロンちゃん、リトちゃんでした。











ニックネーム 利都留 at 23:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

ものすごいご無沙汰です〜〜

4月に娘がアメリカに留学してから私は
ゴムがのびきったような日々を送っていました〜

学校の帰りに待ち合わせてランチしたりいっしょに
ショッピングに行ったりしていた楽しみも
おあずけとなりダンナと息子の洗濯にご飯作りに
あたしゃ〜家政婦か〜というような日々・・・

しか〜〜し
アメリカに行っていきなりバンクオブアメリカにドルを
送金したのになかなかつかず結局3回めでやっと振込が
できて娘は現金もたずに2週間過ごしました。
カードはしっかり使ってたけど・・・

そして次、豚インフルエンザが発生!
抗生物質やマスクを送ったりして心配していたら

サンタバーバラで大きな山火事があり
シュワルツネッガー(カリフォルニア州知事)が
テレビで非常事態宣言をだし〜のキッチンから火が見える〜の
なんていうから眠れぬ夜をすごし・・・

やっと落ち着いたと思ったらこんどは娘のパソコンがウイルスに
やられたと連絡がはいり
あーでもないこーでもないといいながら最悪アメリカで
パソコン買うことになりかけた〜クワバラ!クワバラ!
なんとか自分でなおしたみたいですけど・・・ほっ!

次から次といろんな事がおきてのびたゴムがちぢこまりましたワ

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

話は変わってマイミクのmariさんのビーズリードを
ゲットしました〜〜
かわいくってとってもリーズナブルでした!


↓ココで買いました
http://marisroom.cart.fc2.com/

ブルーと白黒はあるので赤をゲットGood

MA310043.jpg
赤のビーズにハートがついてるの かわいいわ〜
久し振りの画像ブレブレでゴメンナサイ!

MA310044.jpg
ネックレスプレゼントしてださいましたmariさんありがと〜アリガト


MA310045.jpg
久し振りのリトちゃんです〜





ニックネーム 利都留 at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

季節の変わり目

4月の半ば季節の変わリ目で暑かったり寒かったりで
体調をこわしやすい季節ですね!晴れ雪

リトちゃんこの時期とても弱いんです〜犬(泣)
先日はおめめが病んだと思ったら
こんどは暑い日に一日中ブルブル震えてる
しかも小さな声で「くぅ〜ん!くぅ〜ん」
いてもたってもいられずに病院へ走りました病院

原因は「お腹が多少痛そうかな。整腸剤出しときます」という
診断でした。
いまいちハッキリしっかりせえへん診断やなぁと思いつつ
結局3日ほどブルブルは続きました。がく〜(落胆した顔)

今それもやっと治まってほっとしてたらゲボゲボッ〜
リトちゃん今度はゲロラーです。バッド(下向き矢印)
でも元気で食欲もあるので今回は大丈夫かな〜

皆様のワン達は大丈夫ですか〜犬(笑)

MA310036.jpg
ぼくちんゲロしたねん!犬(泣)

MA310040.jpg
まだまだ寒いじょ〜〜〜
テンション下がってるじょ〜〜〜犬(泣)

そんなこんなでテンション下がりぎみの私・・・
こういう時はショッピングでもして気をはらそうと
デパートへ〜車(セダン)

久し振りに一目ぼれのシューズと出会いました顔(メロメロ)
これってシューズが私を呼んだのよね〜〜
これはいて リトちゃんとお散歩いこ〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

MA310039.jpg
いくつになってもかわいいものがスキ〜〜揺れるハート

MA310037.jpg
リトちゃん!どう!ぴかぴか(新しい)顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)


アメリカ留学中の娘が留学日記をかいてます
よかったらのぞいて見てね!

http://mydiary711.jugem.jp/
ニックネーム 利都留 at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

アメリカへ〜

今日 娘が念願だった語学留学のためアメリカの
サンタバーバラへと旅立っていきました飛行機

JR京都駅から「はるか」に乗って関空へ
わたしも一緒にお見送りHello目

来年の1月8日までの留学です
本人はドキドキワクワクで目ん玉に「希望」の
二文字を浮きぼりにして笑顔で「いってきま〜す〜」
と出国して行きましたぴかぴか(新しい)顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)

あのキラキラした笑顔をみていると寂しさなんか
ふっとんでしまいこっちまでワクワクした気持ちになりました。
おもいっきり笑顔の「バイバイ〜〜」でしたHelloわーい(嬉しい顔)


MA310031.jpg
サンフランシスコ経由ロサンゼルス行き

MA310032.jpg
ユナイテッド航空です〜飛行機

MA310033.jpg
一人で出国して行きましたHello





ニックネーム 利都留 at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

リトちゃんのおめめ その後・・・

先週の土曜日から↓こんなおめめのリトちゃんも
MA310003.jpg


おかげさまで↓完全に元通りになりました〜目
MA310017.jpg


皆様黒ハートご心配いただいてありがとうございましたアリガトアリガトアリガト

MA310014.jpg
おとうさんのおひざ〜

MA310023.JPG
おとうさんの腕枕〜


今日リトちゃんがトリミングの間ダンナと映画を見に
行きました車(セダン)
泣くのを覚悟で「マーリー」見てきました。
やっぱり泣きましたもうやだ〜(悲しい顔)どうしてもリトルを
だぶらせて見ている私・・・

最後のシーンは必ずこれから私達家族が迎えいれなければいけない
避けたいけれども避けられない事顔(汗)

特に今回リトルが病んでいただけにジーーーン顔(泣)
ときてしまいましたたらーっ(汗)

でもけっしてペットロスにはならないようにと
しっかりと心に言い聞かせて映画館をあとにしました




ニックネーム 利都留 at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

リトちゃんのおめめU

土曜日からおかしかったおめめも抗生物質のおかげで
少しずつよくなり今日はかなり良いようです。

まだ時々細目をしますが元気いっぱいなので一安心です。
心配をしてくださった皆様ありがとうございます〜

ぼくちんおめめ開けれる様になったよ〜
MA310011.jpg
ニックネーム 利都留 at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする